生活の最近のブログ記事

いまハムクラッシュのふたりを熱海駅まで送ってきた。
たった3回のライブだったけど、強い印象を残したと思う。
ノルウェー人の気質、彼らの音楽教養の高さが、
おおらかなノイズ、エレクトロニカを形成している。
それが物足りない人もいるだろうが、
いっさいのケレンまた反ケレンもないともいえるだろう。
きわめて自然体なのがすがすがしい。

ゲストに来てくれた八木美知依は、もともとの高い資質に経験がプラスされ
小気味よい演奏でステージに彩りを与えてくれた。

湯河原檜チャリティーコンサートホール
音がいまひとつ明瞭にならないのだけれど
森林浴のような居心地である。
いい感じに眠くなる。

住職にお願いして、改造したいところだが、なかなかそうもいくまい。
ただ、6月に湯河原初の現代音楽祭を高橋悠治氏を招いて行うので
その時にはなにか考えたい。
そのためにはもう少しチケットを売る必要がある。

今日は、東京でスタジオの仕事なのに
朝からまるで台風のように雨風凄まじく
東海道線は運休していて、
熱海から新幹線で東京に行った。
帰りは油断した。
もう動いているだろうと新幹線を小田原で降りたら、
まだ電車の運行はまともじゃなかった。
40分も待って乗ったのだけど、
前の電車がつかえていて
いちいち駅で20分も止まっていた。
家に帰ると、岩波書店から
「使える9条」
ヒカシュー「生きること」のB2のポスターが届いていた。



このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち生活カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは社会です。

次のカテゴリは講義です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

生活: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.01