リハーサル、ヒカシューの最近のブログ記事

「鯉とガスパチョ」を10月に出せたものの、
年内あと2枚はさすがに無理だ。
今日は三田超人が湯河原。
他のメンバーは成城学園のIGO studioでの変速レコーディング。
今回WelsやOsloで浮かびまくった「ニコセロン」とか「ユウトリウス」に
オーバーダブしてまとめるという作戦なのだが、
三田と録音したものを次々ににIGO studioに送っていった。
IGOstudioは、夕方の段階でまだセッティングをしていた。
昨日、一昨日とヒカシューのリハーサル。
しばらくやってない曲もあり、
思い出したり、新しくしてみたりを繰り返す。

ヒカシュー結成30年のライブ間近である。
いまさら人気バンドとはいえないので、どれくらいお客さんが来てくれるのか
かなり心配ではあるが、
ヒカシューの「異」なる部分を忘れずに
演奏の質と自由奔放さを手に入れたい。

昨日は、戸辺哲が来てくれて
長年吹いてないサックスに息を吹き込んだ。
声もそう簡単にはでないようだ。
少し演奏すると、サックスは太い音にすぐになった。
一度手に入れたことのあるものは忘れないものだ。
なにより
演奏する喜びが、その笑顔からわかる。

かなり楽しみになってきた。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちリハーサル、ヒカシューカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはリハーサルです。

次のカテゴリはワークショップです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リハーサル、ヒカシュー: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.01