「三田超人スタンダードを唄う」2013年7, 8月の予定

三田超人
「三田超人スタンダードを唄う」2013年7, 8月の予定

活躍の場をさらに広げつつある三田超人スタンダード・プロジェクト。7月はJazz Art せんがわに登場し、ジャズの聴衆を前に演奏するほか、渋谷ラ・ママで開催される、お笑い芸人が多数参加するイベントへの出演も控えている。また8月には六本木で女性3人によるユニット「奥の間」のライブに客演する。


ジャズ・イベントへの出演

じつは先月、浜松でスタンダードのライブをやったんだけど、そこがまったくジャズのお店だったんだよね。ジュリー・ロンドンのアルバムが目につくところに置いてあったりして。

「ソー・イン・ラブ」って曲をレパートリーに入れてるんだけど、アレンジはジュリー・ロンドンのものを参考にしてるわけ。でもって、まさにその録音が入ったアルバムがあるもんだから、すごい偶然だなって驚いたよ。

その店での演奏も満足いく出来だったし、ジャズ・アートせんがわに関しても、ジャズのイベントだからって特に意識したりってことはない。せんがわ自体、ヒカシューでもう何度も出てるしね。


渋谷ラ・ママの企画にも登場

ラ・ママの方は、イベントの企画があるから出演しないかって誘われたんだ。他にもいろいろバンドが出て、ライブの合間にお笑いの人たちのステージがあるって感じのものらしいんだけど。

これに関しては、こっちもバンドでやることにした。ゲストで、ドラムとベースにも来てもらって。スタンダードもやるけど、ゲストを交えて、即興もやって。あと自分の歌もやろうかなと思ってる。

あと、8月15日にも六本木の新世界で演奏します。これは奥の間っていうバンドと一緒に出る予定。


これからの展開

これまでは歌をきっちりやるって感じが続いたから、アドリブを増やして、もっと自由な方向も試してみたいね。

たとえば、ボブ・ディランの「ミスター・タンブリン・マン」をやってるんだけど、途中に長い即興があって、かなり自由な感じになるわけ。ああいうものをもっとやろうと思ってる。まあ、実際はどうなるか分からないけど。

なかなか歌詞を覚えるのが大変で、そのことで苦労してたりするんだけど、いろんな場所で演奏する予定なので、ぜひ見に来てください。

7月20日(土)
Jazz Art せんがわ
Jenny's Kitchen
14:10→14:50
三田超人(vo,g)スタンダードを歌う with 清水一登(pf)
1Live 1,500円 / 1day 3,500円(1Live・1day共当日500円UP)
※予約:店頭 / (電話)03-5315-7459 / (メール)info@jennys-kitchen.net/せんがわ劇場
http://www.sengawa-gekijo.jp


7月29日(月)
『笑 up de ミュージック!』
渋谷ラママ
open18:00/start18:30 
前売り¥2300+D / 当日 ¥2600+D
出演:Freeman Alley [三田超人・清水一登(ヒカシュー)/ゲスト れいち(Dr) 坂出雅海(Ba)] / 極東のハリー / CHEAP STAR / セクシーパンサー / 27
☆お笑い芸人☆ オキシジェン / ヒデヨシ
※チケット取り扱い:La.mama店頭販売・各出演者受付・ローソンチケット(L-77122)
http://lamama.net/


8月15日(木)
Freeman Alley & 奥の間 2マン・ライブ
『スタンダード・デヴォリューション(先カンブリア的スタンダード・ナンバーのカンブリア大爆発) 』
六本木 新世界
open18:30/start19:30
前売り¥2500+D / 当日 ¥3000+D
出演:Freeman Alley:三田フリーマン(vocal)、清水一登(piano)
奥の間:柴草玲(vo,key,acco,etc)、エミ・エレオノーラ(vo,p,etc)、多田葉子(vo,sax,cl)
http://shinsekai9.jp

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「三田超人スタンダードを唄う」2013年7, 8月の予定

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://makigami.com/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/975

コメントする

このブログ記事について

このページは、makigamiが2013年7月14日 02:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「即興音楽ワークショップ「探求と熟考」第1回公演」です。

次のブログ記事は「ボロット・バイルシェフ at 茅野市民館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01