加山雄三のブラック・ジャック(DVD-BOX)12月発売。

加山雄三のブラック・ジャック(DVD-BOX)12月発売なるニュース。
まったく聞いていなかったが、ほんとうのようだ。
契約を交わしていないので、この使用についてはどうしたものかと思うが、
当時は、うまくいっていないように思われた作品だが、いまとなると感慨深い。
ヒカシューはエンディングテーマに「ガラスのダンス」を作詞作曲。
昨今のまるで関係ないエンディングテーマと異なり、作品との関係性を守っていた。
12月発売が待ち遠しい。


P.S.
オープニングテーマも、ヒカシューが作ったが、渡したデモテープとそっくりの曲が、
Kさんの作曲としてアレンジされていた。
これに対する憤りは忘れることができない。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 加山雄三のブラック・ジャック(DVD-BOX)12月発売。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://makigami.com/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/838

コメントする

このブログ記事について

このページは、makigamiが2009年10月 4日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 在モスクワ日本領事館に抗議する。」です。

次のブログ記事は「トゥバクィズィ公演中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01