追悼 ポール・ペナ

映画「チンギス・ブルース」でもおなじみの
サンフランシスコ在住のブルースシンガー、ポール・ペナ。
その低音のカルグラは、地震のようだった。
コンガルオール・オンダールとのいいコンビで素晴らしいアルバムを出している。

1997年に、巻上公一が日本に招へい。
ホテルの部屋のすへてのミニボトルを開けたり
帰りたくないとトイレからでてこなかったり
飛行機に乗船拒否されそうになったり、
たくさんのエピソードを残した。
もちろん歌は最高だった。

1999年頃すい臓ガンというのでカンパをしたりしたが
誤診とわかる。

ポールは先週末の土曜日10月2日に亡くなった。
死因は糖尿病であるようだ。

サンフランシスコにある和菓子屋 やまだ製菓が大のお気に入りだった。
ご冥福を祈ります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 追悼 ポール・ペナ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://makigami.com/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/1426

コメント(1)

山川冬樹 :

残念ですね。
思えば僕が最初にトゥバのホーメイに出会いノックアウトされてアルバムは、
DEEP IN THE HEART OF TUVAというアルバムで、
コンガールオールとポール・ペナの曲も収録されていました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、makigamiが2005年10月 7日 01:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンサンブル「エネサイ」無事帰国」です。

次のブログ記事は「「虹のホーメイ」「宇宙の命脈」ITMSに。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01